じぶんフォーム

導入事例

複数物件へのお問合せもkintoneで一元管理。申請書、連絡等幅広く活躍しています。

株式会社グローバルエージェンツ 様

ソーシャルアパートメント、飲食店、ホテル、コワーキングスペースの運営

課題:ソーシャルアパートメント、飲食店、ホテル、コワーキングスペースの運営


担当者:菊地 麗子様(システム担当)

  1. 導入の背景
    ・複数あるソーシャルアパートメントの問合せデータを物件ごとに管理したい。
  2. 【導入後の効果1】
    各物件へのお問合せ内容がkintoneで一元管理できるようになった。
    【導入後の効果2】
    スタッフの申請書や連絡フォームとしても活用できた。

導入の背景

「人の集まる場を作る」というテーマを軸に、ソーシャルアパートメントをはじめとした住居、ホテル、飲食、コワーキングスペースの提供などの事業を展開しています。

そのうちのひとつである「ソーシャルアパートメント」は、住人間の交流を楽しむ新しい形のアパート・マンションです。首都圏を中心に各地に物件数を伸ばしていますが、新規物件の追加の際に、ウェブページのフォームの管理が煩雑になってしまっていました。そこで、kintoneとの連携がしやすく管理しやすいツールを検討し、じぶんフォームに辿り着きました。

導入の効果

主にソーシャルアパートメントのお問合せフォームや、スタッフ申請フォーム、コールセンターの連絡フォームとして活用しています。データがすべてkintoneで一元管理できるので、大変便利に感じています。操作についても特に問題が生じることもなく、スムーズに利用できています。

今後の展開

じぶんフォームを利用できそうな部分はほぼ整備が進んでおり、問題なく運用できています。今後また新しい利用範囲を考えられればと思っています。

株式会社グローバルエージェンツ様のホームページはこちら

一覧に戻る