-
- 導入の背景
- ・クライアントにマッチしたkintone連携ツールを導入したい。
-
- 【導入後の効果1】
- クライアントの業務プロセスを見直すことができた。
- 【導入後の効果2】
- 問い合わせのメールやファックスが減った。
- 【導入後の効果1】
導入の背景
中小企業のDX相談とコンサルティングを請け負っています。クライアント様の業務プロセスを見直す際に、kintoneのアカウントを持たない複数の人間が、同じレコードを参照する必要があり、じぶんページをご提案させていただきました。
同じようなツールは他にもありますが、リーズナブルで機能的にもシンプルにできているので、複雑な機能を求めていらっしゃらないクライアント様にはじぶんシリーズが提案しやすいと感じています。
導入の効果
導入前はメールでデータのやりとりをしていました。現在は、必要なレコードを必要な方が参照できるように設定できましたので、業務がすっきりと整理されています。
また、手軽にモック(ビジュアルのイメージを確認するための模型)を作成することができますので、ご提案の際にも、クライアント様にひと目で理解していただけて、非常に便利です。
今後の展開
最初に導入を決めたときから、思い描いたような使い方、ご提案ができていると思います。今後も、じぶんシリーズがフィットするであろう多くのクライアント様にご提案していくつもりです。
株式会社スライベックス様のホームページはこちら
記事公開日:2023年1月24日
※事例記事の内容や所属は取材当時のものとなります