じぶんページのスマートフォンアプリのプッシュ通知に関して、一部不具合が発生しておりました。
現在は正常に動作しています。
【 1 】事象の概要
9月4日 12:00 頃 〜 9月7日 05:40 頃の間に、じぶんページのスマートフォンアプリ(iPhone/Android)
の一部ユーザ(*)の方にプッシュ通知が届かない状態になっておりました。
(*)9月4日 12:02 〜 9月7日 4:42 の間に、スマホアプリでログアウト状態からログイン操作をした方
【 2 】発生日時
2023年9月4日(月)12:00 頃 〜 9月7日(木)5:40 頃
【 3 】対応状況
復旧済みとなります。
9月6日の14:00頃、弊社で不具合を確認。(また、同時刻頃にユーザーからの報告も受領)、調査・改修を行い、9月7日 4:42に修正版をリリースしました。
【 4 】対象ユーザーの復旧手段
ログ調査より対象者の方を特定し、復旧方法について個別にメール連絡をいたしました。
本件は、弊社の修正リリース後、スマホアプリにてログアウトし、再ログインすることで正常化されます。
大変お手数ではございますが、下記の手順に従い再ログインを実施をお願い致します。
【手順】
1)じぶんページのスマホアプリを起動する
2)画面最上部のメールアドレスをクリックし「ログアウト」を選択する
3)メールアドレスとパスワードを入力してログインする
この度は、大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
本件に関してご質問のある方は、下記よりお問い合わせください。
https://goqoo.zendesk.com/hc/ja/requests/new
今後ともじぶんシリーズをよろしくお願いいたします。