じぶんレコード

導入事例

採用応募者ごとにレコードを発行することで、やりとりもデータ管理もスムーズに。

株式会社グローバルエージェンツ 様

ソーシャルアパートメント、飲食店、ホテル、コワーキングスペースの運営従業員数100人〜

課題:申請書を提出したり、評価の進捗を確認するマイページを設置したい。


担当者:菊地 麗子様(システム担当)

  1. 導入の背景
    ・採用応募者とのやりとりをスムーズにしたい。また、関連データをkintoneで一元管理したい。
  2. 【導入後の効果1】
    コーポレートサイトからの採用応募者の情報がkintoneで一元管理できるようになった。
    【導入後の効果2】
    採用応募者とのやりとりがじぶんレコード上で完結するので、混乱がなく便利。

導入の背景

「人の集まる場を作る」というテーマを軸に、ソーシャルアパートメントをはじめとした住居、ホテル、飲食、コワーキングスペースの提供などの事業を展開しています。

弊社ではkintoneを使用して数字を管理しており、なるべく情報をkintoneで一元管理したいという動きがありました。そんな中、コーポレートサイトを新しく立ち上げることになり、採用応募のフォームも設置しようということになりました。もちろん採用に関するデータもkintoneに流し込みたいと考えましたが、従来使用していたフォームだと上手に連携することができません。そこで、以前からお問合せフォームとして使っていた「じぶんフォーム」が利用できないかと検討しましたが、必要な機能が足りていませんでした。それをソニックガーデンさんに直接ご相談したところ、「じぶんレコード」であればこちらの要望にマッチしているのではないか、という提案を受け、導入に至りました。

導入の効果

現在は、採用応募者ひとりひとりにレコードを発行して、その中で履歴書を添付していただいたり、コメント機能を使用して細かいやりとりを行ったりしています。kintoneに連携できるので、情報管理が一元化できて非常に便利です。一人の応募者につきひとつのレコード上で全てが完結するので、もれなどもなく、スムーズにやりとりができていると感じています。

株式会社グローバルエージェンツ導入事例

今後の展開

当面は採用応募に関しての利用だけになりますが、まだ導入したばかりです。今後もっと実績を積んで、新しい利用範囲を考えられればと思っています。

株式会社グローバルエージェンツ様のホームページはこちら

一覧に戻る