じぶんページ

導入事例

データを顧問先様に自分で確認してもらえるようになり、業務効率が上がりました。

福岡中央労務管理事務所 様

労務管理従業員数 1〜50人

課題:案件情報を整理・管理したい。


担当者:竹下 裕志様(取締役)

  1. 導入の背景
    ・多くの企業の労務管理をするにあたって、顧問先が自社の労務関連の情報を確認できるようにしたかった。
  2. 【導入後の効果1】
    毎日あった情報照会の問い合わせが格段に減り、業務効率が上がった。
    【導入後の効果2】
    顧問先にオンタイムで労務管理の進捗などを閲覧してもらう事で、より多くの信頼を得ることができた。

導入の背景

中小企業から大企業まで、多くの企業の労務管理を請け負っています。企業ごとにその規模も、内容も進捗も様々。使用する労務管理システムも様々です。

元々、システムに登録されているデータを吐き出して、弊事務所で管理していました。今回さらに管理を簡単にし、顧問先様がデータを自分で確認していただけるようにじぶんページの導入を決めました。

顧問先にデータ共有をするためのツールはいくつかありましたが、以前から株式会社ソニックガーデンには注目しており、また料金的、要件的にじぶんページがフィットするのではないかと思い、導入に至りました。

導入の効果

これまでは、頻繁に顧問先様からデータ確認のお問合せがありました。じぶんページを導入後は、顧客先様自身がデータを確認できるようになったため、やりとりの負荷が減り、業務効率が上がったと感じています。私たちだけでなく、顧問先様の負担も減ったのではないでしょうか。

また、業務量や進捗をオンタイムで閲覧してもらうことで、顧問先様からより多くの信頼を得られるようにもなりました。開示できるデータを使って、企業の課題を洗い出し、解説するということにも役立っています。

福岡中央労務管理事務所 導入事例

今後の展開

まだまだ導入できていない顧問先があるので、より利用を浸透させることを目標としています。そこを達成できたら、今度はパートナーである保険会社や税理士事務所、その他士業事務所など、より管理状況を見てもらえる相手の範囲を広げていけるようにしていきたいと思っています。

福岡中央労務管理事務所様のホームページはこちら

一覧に戻る