じぶんページ

導入事例

オーナー様が所有する物件の最新情報を、スマホから手軽に確認していただけるようになりました。

RER Agency株式会社 様

不動産従業員数 1〜50人

課題:顧客のマイページを作りたい


担当者:三瓶 晃幹様(代表取締役)

  1. 導入の背景
    ・顧客が所有する賃貸物件の情報を、それぞれ閲覧できるマイページが欲しかった。
  2. 【導入後の効果】
    各物件の情報をリアルタイムで共有できるようになり、顧客に安心感を持ってもらえるようになった。

導入の背景

不動産仲介と賃貸管理、ドローンを使ったホームインスペクション事業を展開しています。賃貸物件を複数お持ちのオーナー様が多く、そのひとつひとつの状態や管理状況、賃貸状況などをkintoneを使ってまとめていました。

初期はグループウェアを使用してオーナー様と物件データを共有していましたが、物件数はどんどん増えていきます。入居者様の入れ替わり、入金状況、修繕やトラブルの記録など、日々目まぐるしく変わる物件状況を、より手軽にわかりやすく、オーナー様に共有できるようにできないかと考えたのが導入のきっかけでした。

自社でシステムを開発することも考えましたが、莫大な費用がかかります。そんなとき、サイボウズさんからご紹介いただいたのがじぶんページの活用でした。

導入の効果

数ある物件の最新状況を、オーナー様はログインするだけで確認することができます。今までは、こちらから電話やメールで働きかけなければできなかった情報の共有が、よりスピーディになり、オーナー様に安心感を持っていただくことができています。また、ほとんどのオーナー様がスマホをご使用ですので、スマホアプリですぐに見られるところも大変好評です。

ずっと管理していたkintoneデータとじぶんフォームを連携するだけだったので、社内でかかる導入の手間も最小限、しかもリーズナブルでしたので、非常に満足しています。

今後の展開

現在は弊社から物件を所有するオーナー様への一方通行の情報共有のみですが、今後は、物件にお住まいの入居者様とのコミュニケーションツールとしても、活用できないかと考えています。

電話やメールではためらってしまうような要望も、じぶんページへ書き込むというコミュニケーションが確立できれば、便利になるのではないでしょうか。

RER Agency株式会社様のホームページはこちら

一覧に戻る