じぶんページ

FAQ

よくあるご質問

Qアプリへのプッシュ通知が届かない

A

お手数お掛けしますが以下の項目をご確認お願いします。

  • メール通知が届くかどうか
    • メール通知が届かない場合、自動通知メールの設定自体に不備がある可能性があります。
      じぶんページの管理画面にてWebhookの設定等を見直しお願いします。
    • メール通知が届かない場合、以下のページをご確認お願いします。
  • アプリ内でログインしているかどうか
    • ログインしていなかった場合、ログインしていただくことで通知が届く可能性があります。
  • 「集中モード」や「低電力モード」になっていないかどうか
    • 集中モードの場合、解除するまで通知が来ません。
    • 低電力モードの場合、リアルタイム通知は来ませんが一定時間後に通知が届きます。

上記で解決しない場合、アプリを再インストールしていただく必要がございます。
以下対応手順

  1. アプリを再インストール
    • 既存のじぶんページアプリをアンインストール
    • AppStore/GooglePlayにて「じぶんページ」を検索し、青いアイコンのじぶんページアプリをインストール
  2. アプリを開いて、初回の「通知の許可」を求めるダイアログに対して「許可する」を選択
    • 一度通知を許可しない設定にしてしまうと、後から許可したとしても通知は届きません。
      必ず初回ダイアログの段階から許可をお願いします(もし「許可しない」を選択した場合、アプリの再インストールからやり直していただく必要があります)
  3. アプリにてログインする
  4. 通知が来るか試す

一覧に戻る