じぶんシリーズ

じぶんレコード

FAQ

よくあるご質問

Q環境の削除方法を教えてください。

A

■有償契約環境の場合
お客様ご自身で削除することができません。
解約のご意向を以下のフォームよりお伝えください。
https://goqoo.zendesk.com/hc/ja/requests/new

■トライアル環境の場合
ご自身で環境を削除いただけます。

環境削除ボタン

QJSカスタマイズは利用できますか?

A

JSカスタマイズはご利用いただけません。

Qkintoneからじぶんレコードユーザーに通知する方法を教えてください。

A

kintoneからじぶんレコードURLを共有する方への通知設定については、通知設定をする をご確認ください。

QSAML認証を設定しているkintone環境と接続することはできますか?

A

kintone APIの認証はSAMLの影響を受けないため、SAML認証を設定しているkintone環境でも、じぶんシリーズは問題なくお使いいただけます。
※ ただし、kintoneの設定で「SAML認証の使用を必須にする」を有効にしている(SAML認証のみでkintoneにログインできるような)状態ですと、パスワード認証によるAPIの実行が、cybozu.com共通管理者だけに制限されます。
そのため、cybozu.com共通管理者のkintoneアカウントを、じぶんシリーズと接続するアカウントとしてご利用になる場合は問題なくご利用いただけます。
APIの実行ユーザーを制限したくない場合は、「SAML認証の使用を必須にする」を無効のままにしてください。

参考: https://jp.cybozu.help/general/ja/admin/list_saml/saml_restriction.html