プラグインには対応しておりません。
FAQ
よくあるご質問
Qプラグインに対応していますか?
Qkintoneライトプランでじぶんシリーズを利用できますか?
Q導入を検討しているのですが、クラウドチェックやセキュリティチェックシートに対応していますか?
こちらのページで、経済産業省(METI)による「クラウドサービスレベルのチェックリスト」に準拠したチェックシートを公開しております。
Qセキュアアクセス(クライアント証明書利用)環境を使っていますが、じぶんフォームは使えますか。
じぶんフォームは、セキュアアクセスに対応しておりません。
ただし、セキュアアクセスは kintone ユーザーや組織ごとの設定となりますので、セキュアアクセスではない、通常のID/PWログインの kintone ユーザーを作成し、その kintone ユーザーであれば、じぶんフォームと連携することが可能です。
https://jp.cybozu.help/general/ja/admin/list_security/list_secureaccess/secureaccess.html#list_secureaccess_secureaccess_2010
また、クライアント証明書用のアドレス「example.s.cybozu.com」ではなく「example.cybozu.com」を利用して接続設定を行って頂く必要がございます。
もし、接続できない場合には、システム管理のログイン設定で「セキュアアクセス利用時に、クライアント証明書のユーザーとパスワード認証のユーザーが異なるアクセスを許可する」にチェックを入れてください。
Qkintoneの定期メンテナンス中に、じぶんフォームからレコードを追加した場合どうなりますか?
Qじぶんフォームから入力した内容は、じぶんシリーズのデータベースやサーバーに保存されますか?
Q連携したいアプリが「連携する kintone アプリを選択」に表示されません。
アプリが表示されない原因としては、じぶんページと接続している kintone ユーザーに、そのアプリの管理権限がないことが考えられます。
下記をご確認お願いします。
- じぶんページと接続している kintone ユーザーで、 kintone へログインし、対象アプリへの権限があるかどうかを確認
- 上記にて権限がなかった場合、管理権限のある kintone ユーザーで kintone へログインし、じぶんページと接続している kintone ユーザーへ対象アプリの権限を付与(そのアプリのスペースに招待するなど)
- それでも表示されない場合、対象アプリのあるスペースが非公開になっている可能性があるので、公開に変更する(スペースの設定から変更可能)
どうぞよろしくお願いいたします。
Qプロセス管理のワークフロー機能はありますか?
Q「[520] [CB_PE01] パスワードの有効期限が切れています。」というエラーが出てしまいました。
「じぶんシリーズと連携している kintone ユーザー」のパスワードの有効期限が切れていることにより、
kintone とじぶんフォームの連携が切れてしまっている状態です。
以下解決方法となります。
① kintone環境に「じぶんシリーズと連携しているkintoneユーザー」でログイン
② 表示されたパスワードの再設定画面から、パスワードを再設定
③ じぶんシリーズの管理画面から「kintoneとの接続設定」へ移動し、再設定したパスワードを入力後保存
補足)
パスワードの期限を無期限にすることで、今後同様の事象を避けることができます。
詳細はこちらからご確認くださいませ。