「ページに所属していないアプリ一覧」に入っているアプリを、作成済みのページ(タブ)に所属させる方法についてご紹介します。
※既存のじぶんページアプリをコピーして作成すると、ここに表示されます
アプリを所属させたいページの、「アプリの所属管理と並び替え」ボタンをクリックします。
左側に並んでいるアプリの一覧から、所属させたいアプリを選択しチェックをつけると、そのページに所属するようになります。
「ページに所属していないアプリ一覧」に入っているアプリを、作成済みのページ(タブ)に所属させる方法についてご紹介します。
※既存のじぶんページアプリをコピーして作成すると、ここに表示されます
アプリを所属させたいページの、「アプリの所属管理と並び替え」ボタンをクリックします。
左側に並んでいるアプリの一覧から、所属させたいアプリを選択しチェックをつけると、そのページに所属するようになります。
じぶんシリーズと接続している kintone アカウントに、削除されてしまうフィールドに対する「閲覧権限(kintone側)」がない可能性がございます。
また、削除されてしまうフィールドがルックアップのコピー先フィールドである場合、じぶんシリーズと接続している kintone アカウントに、ルックアップ元のアプリの該当フィールドに対する「閲覧権限(kintone側)」がない可能性がございます。
kintoneのアクセス権の設定については、こちらのヘルプをご確認ください。
「ユーザーに見せられるレコード条件の設定」から、「全体の条件」を設定する場合、条件の比較値を複数入力することができます。
※「ユーザーごとの条件」では複数の比較値を入力できません
「ユーザーに見せられるレコード条件の設定」の「全体の条件」にて、日時・ステータスなどでレコードの絞り込みができます。
以下、ご参考までに関数を利用して表示期間を絞り込む例を記載いたします。
作成日時 = THIS_MONTH()
作成日時 = LAST_MONTH()
作成日時 ≧ FROM_TODAY(-20, DAYS)
じぶんページ利用者側の詳細画面のURLに、不正な値が入っている場合に発生するエラーとなります。(”()”などの記号や文字がURLに繋がってしまう等)
頻発する場合は、レコード追加時またはコメント時の通知メールのURL(埋め込みキーワード)が他の記号や文字に繋がっている可能性があります。「新規レコード作成時の通知メールの設定」または「コメント表示と通知メールの設定」をご確認ください。
アプリが表示されない原因としては、じぶんページと接続している kintone ユーザーに、該当のkintoneアプリへの権限がないことが考えられます。
まず、「じぶんページと接続しているkintoneユーザー」とは、じぶんシリーズ管理画面の「kintoneへの接続設定」にて入力しているkintoneユーザーのことです。
権限がない原因として、以下の可能性がございます。
じぶんシリーズと接続しているkintoneアカウントをスペースのメンバーに追加して、権限を渡してください。
全てのkintoneユーザー(Everyone) またはじぶんシリーズと接続しているkintoneユーザーに権限を付与してください。