フォーム内に画像を直接表示することはできません。
「説明文」やフィールドの「補足説明」の欄に画像のリンクを貼っていただき、リンク先に飛ぶことで画像を閲覧いただくことができます。
FAQ
よくあるご質問
Qフォームに画像を表示できますか?
Qフォーム入力時に、計算フィールドに計算結果が表示されません。
リアルタイム計算は不可となっております。
※ kintone の計算フィールドの API が公式に提供されておりません。
Qじぶんフォームから入力した内容は、じぶんシリーズのデータベースやサーバーに保存されますか?
原則として入力した内容が弊社のデータベースやサーバーに保管されることはございません。
例外として、kintoneへ保存が失敗した場合のみ、エラーデータとして保存されます。
保存に失敗したデータは、管理画面のアプリ設定画面下部にある「保存に失敗したデータ一覧」からご確認いただけます。
※ 弊社に保存されているエラーデータは、管理画面から削除可能です(削除しない場合は30日後に自動で削除されます)
Qじぶんシリーズの管理者画面を企業ごとに分けたいです。
じぶんシリーズでは、ひとつのアカウントで複数の管理環境を作れるようになっております。例えば、自身が管理する企業が3社(株式会社A、B、Cなど)あった場合、それぞれの企業に別の管理環境を、ひとつの管理者アカウントから作成することができます。
お使いの環境の「じぶんシリーズの環境を複数作成したい場合はこちらへ」というボタンをクリックすると、じぶんシリーズの別の環境が作成できます。
すでに環境がある場合は、管理画面トップに「管理している企業一覧」が出てきます。
こちらの画面の「企業を作成」より、同様に別の環境を作成できます。
Q管理者メールアドレスを変更したいです。
管理者のメールアドレスは、変更することができません。
変更したい場合は、新しいメールアドレスを招待し、そのメールアドレスで管理者としてログインして、今までのメールアドレスを削除してください。
Q割引はありますか?
ボリュームディスカウント
500名以上でご利用の場合はボリュームディスカウントが適用されます。
詳しくはお問い合わせください。
NPO団体等への割引
kintoneの「チーム応援ライセンス」をご利用いただいているお客様には、40%引きで提供させていただきます。
有償プラン申し込みフォームからお申し込みいただく際、チーム応援ライセンスプランの「申し込む」にチェックを入れ、必要画像をご提出ください。
要件等は以下のリンクをご確認ください。
https://npo.cybozu.co.jp/team/
Q作成者や更新者が、 kintone ユーザーになってしまいます。
じぶんシリーズからの全ての操作は、じぶんシリーズと接続した kintone ユーザーによる操作とみなされます。
つまり、じぶんフォームのレコードの作成者や、じぶんレコードのレコードの更新者、じぶんページの作成者・更新者は、じぶんシリーズと接続した kintone ユーザーに必ずなってしまいます。
そのため、レコードの作成者や更新者を変更したい場合には、じぶんシリーズと接続した kintone ユーザーを変更する必要があります。
例えば、「じぶんシリーズ接続用ユーザー」などの名前で kintone ユーザーを新たに作成し、じぶんシリーズの kintone 接続設定にて、変更をお願いします。
※その際の注意点として、変更前の kintone ユーザーとアプリやレコードへのアクセス権限が同じになるようにしてください。変更後の kintone ユーザーの権限が弱くなってしまうと、一部アプリやレコードへ閲覧や編集が、じぶんシリーズ側でできなくなる可能性があります。)
QIPアドレス制限対応オプションの申し込み方法を教えてください。
トップページから「kintoneとの接続設定」をクリックします。
ページ下の「まずはこちらのフォームからお申し込みください。」というリンクから、IPアドレス制限の対応オプションをお申し込みいただけます。
Qkintoneの定期メンテナンス中に、じぶんフォームからレコードを追加した場合どうなりますか?
管理画面の「保存に失敗したデータ一覧」に、「[503] kintone がメンテナンス中、もしくはサービス停止中です。」というエラーデータが保存されます。
レコードデータはじぶんフォームに保存されるので、後ほど復旧可能です。
じぶんフォームの利用者画面では、通常通り、送信済みとなります。
Qじぶんシリーズと接続しているkintoneアカウントを変更したいです。
「kintoneとの接続設定」にて、じぶんシリーズと接続するためのkintoneアカウントの変更が可能です。
ただし、新しく接続するkintoneユーザーが今まで接続されていたkintoneユーザーと同様の権限が異なる場合、接続ユーザーを変更後じぶんシリーズ側からのアクセスがうまくいかなくなる可能性がございます。変更する前のじぶんシリーズ接続中のkintoneアカウントと、新しく接続したいkintoneアカウントの権限を揃えてから変更してください。