管理画面の「コメント表示と通知メールの設定」より設定いただけます。
「マイページ会員に kintone のコメントを表示する」をオンにすると、マイページにもコメントが表示されます。
・kintone画面
・マイページ画面
※レコード詳細画面に表示されます
kintoneからコメントをした際、じぶんページ側のユーザーに通知を送るように設定したい場合は、以下のFAQをご参照ください。
管理画面の「コメント表示と通知メールの設定」より設定いただけます。
「マイページ会員に kintone のコメントを表示する」をオンにすると、マイページにもコメントが表示されます。
・kintone画面
・マイページ画面
※レコード詳細画面に表示されます
kintoneからコメントをした際、じぶんページ側のユーザーに通知を送るように設定したい場合は、以下のFAQをご参照ください。
お手数お掛けしますが以下の項目をご確認お願いします。
上記で解決しない場合、アプリを再インストールしていただく必要がございます。
以下対応手順
kintone からCSV (Excel) 一括読み込みでレコードを追加した場合、じぶんページから「新規レコード作成時の通知メール」は通知されません。
Webhookの仕様の問題で、今後も開発は難しいと思われます。
参考:
https://jp.cybozu.help/k/ja/user/app_settings/set_webhook/webhook.html#set_webhook_webhook_10
「次のいずれかを含む(in)」「次のいずれも含まない(not in)」は、一致するもののみを検索するものです。
部分一致検索がしたい場合は「次の単語を含む(like)」を選択してください。
じぶんページでの検索仕様はkintoneに準じますので、like検索で引っかからない場合は、kintoneでの検索をお試しください。kintoneで検索に引っかかるのにじぶんページでひっかからない場合はお問い合わせください。
発生原因としては、以下のことが考えられます。
・同一レコードを複数人で同時に操作し、競合する
・レコード数の多い kintone アプリを更新している際に、レコードの編集操作をする
基本的には少し待てば、 kintone のデータベースのロックが解除され、正常に編集可能だと思われます。
参考:
https://jp.cybozu.help/k/ja/trouble_shooting/general/database_locked.html