ございます、下記のページから資料をダウンロードお願いします。
FAQ
よくあるご質問
Q製品紹介資料はありますか?
Q販売パートナー(代理店)になることはできますか?
Qじぶんシリーズの管理者画面を企業ごとに分けたいです。
Q導入を検討しているのですが、クラウドチェックやセキュリティチェックシートに対応していますか?
A
こちらのページで、経済産業省(METI)による「クラウドサービスレベルのチェックリスト」に準拠したチェックシートを公開しております。
Qユーザーの追加方法を教えてください。
A
ユーザーは自由に追加いただけます。ご連絡いただく必要はございません。
毎月末日時点の利用ユーザ数を元に当月の利用料金が確定します。例えば10月分は10月31日時点の利用ユーザ数で計算されます。
①じぶんページの管理画面から、画面右上の「ユーザー(マイページ会員)管理」をクリック
②「ユーザーを追加する」をクリック
③メールアドレス、名前、自由設定フィールド(任意)を入力し、利用者の所属ページを選択したら、「招待する」をクリック
④招待したメールアドレス宛に招待メールが届きます
じぶんページに招待された側の登録方法については、こちらをご覧ください。
Q未所属のアプリをページに所属させる方法を教えて下さい。
Qじぶんページから入力した内容は、じぶんシリーズのデータベースやサーバーに保存されますか?
Q「[520] [CB_PE01] パスワードの有効期限が切れています。」というエラーが出てしまいました。
A
「じぶんシリーズと連携している kintone ユーザー」のパスワードの有効期限が切れていることにより、
kintone とじぶんページの連携が切れてしまっている状態です。
以下解決方法となります。
① kintone環境に「じぶんシリーズと連携しているkintoneユーザー」でログイン(既にログイン状態の場合には、一度ログアウトするか、シークレットウィンドウを利用する)
② 表示されたパスワードの再設定画面から、パスワードを再設定
③ じぶんシリーズの管理画面から「kintoneとの接続設定」へ移動し、再設定したパスワードを入力後保存
補足)
パスワードの期限を無期限にすることで、今後同様の事象を避けることができます。
詳細はこちらからご確認くださいませ。
Qkintoneの定期メンテナンス中に、じぶんページからレコードの追加もしくは編集をした場合どうなりますか?
Q連携したいアプリが「連携する kintone アプリを選択」に表示されません。
A
アプリが表示されない原因としては、じぶんページと接続している kintone ユーザーに、そのアプリの管理権限がないことが考えられます。
下記をご確認お願いします。
- じぶんページと接続している kintone ユーザーで、 kintone へログインし、対象アプリへの権限があるかどうかを確認
- 上記にて権限がなかった場合、管理権限のある kintone ユーザーで kintone へログインし、じぶんページと接続している kintone ユーザーへ対象アプリの権限を付与(そのアプリのスペースに招待するなど)
- それでも表示されない場合、対象アプリのあるスペースが非公開になっている可能性があるので、公開に変更する(スペースの設定から変更可能)
どうぞよろしくお願いいたします。